サビ猫の日に残暑見舞い申し上げます

【サビ猫の日に残暑見舞い申し上げます】
8月もいよいよ最後の日👀
なんと今日はサビ猫の日らしいので、ギリギリの残暑見舞いを。


この残暑見舞いを描いてたら家人から「なんか汚いの落ちてるけど何?」って突っ込まれました…
「おいっっ!うちの愛猫!」ですっ😹
こつぶっこ かわいそうにね…😭

 


名残惜しいってほども夏っぽい事もせず過ぎ去っていく、今年の夏。
夕方にはすっかり涼しくて、秋の気配。
すこ〜し寂しくなったりもしますが、この季節は嫌いじゃありません。
だって秋は食べ物も美味しいし!


さて。最近の個人的な日々のお楽しみは「夕暮れ」です🌄この時間は、仕事の手を止めて散歩に出掛けてみたり、ボーッと空を眺めてみたり。
刻々と変わりゆくグラデショーンの美しさにうっとりと心奪われています。

「マジックアワー」とはまさにその通りな表現!

長く梅雨が続いた夏だからこそのご褒美の様に感じます。

 

特別な夏の、特別な時間…。夢か、現か、フワフワとした黄昏時…

 

また最近はお月様も綺麗に輝いていて満月の日が楽しみです🌝

 

まだまだ油断ならない世の中ですが、お身体ご自愛して楽しくお過ごしくださいね。またお会いできる時を楽しみにしております!


さぁ秋がやって来ます🍠
艸窯さんの練り上げワークショップで作ったこつぶっこ飯碗の出番です✨

※こつぶっこは2018年マルコが亡くなって、2週間後に実家で生まれたさび猫です。
エツコの2代目愛猫です。
どうぞよろしくお願いいたします。

余寒お見舞い申し上げます。2020!

春節を迎えたところで、余寒お見舞い申しあげます!






ご案内すらブログでできなかった昨年開催された「トイレに飾る絵展」に出品した

「君を想って踊るよ」を季節のお便りにしてみました❄



そろそろバレンタイン!


贈り物を選んでいる時ってとっても幸せな気分になりますよね。
大好きなあの子のことを想ってルンルン!って鼻歌なんて歌っちゃって。

この季節にぴったりな絵だなぁ。


私には珍しい手描き作品…
普段と違う手法を使うと、大変だけど自分が素直に出て、いろいろな発見があります。


毎年年末に展示が集中するのですが、今年は初夏にはグループ展も控えていて、
楽しいを企みを胸に小躍り気味な私です。

 


今年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様と心躍るようなお付き合いができますように❣





一陽来復というお守り。

あけましておめでとうございます!って言うのも恥ずかしいくらい!
2016年が始まってもう1ヶ月もたとうとしています!
早いっっ。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします!
先日、穴八幡宮というずっと行ってみたかった神社に行ってきました。
「一陽来復」というお守りを恵方に向けて飾ると
「お金の巡りが良くなる」というスンバラシイお守りが欲しくて☆
なんでも神頼みという訳でもないのですが、あやかれるものはあやかりたいワタクシです。

授かる期間も冬至から翌年の節分までと短いので、
友達のSNSで写真を見て「あ!もう期間終わっちゃった。また来年か。。」を数年繰り返していたのでした。

そのお守りの形も変わっていて、おもしろいのです。
「一」の力強さよ!!!
↓こんなチョコレートあったよね。


これを授かる為に、何度折り返しただろう行列を並びました。
みなさんお金大好きね。

そして、帰りにはこんなに素敵な布袋様に出会えました。
福々しい〜〜!ありがたや〜〜〜!

それにしてもこの「一陽来復」のお守り、お祀りする日時も決まっていて、
冬至、大晦日、節分の夜中の12時。

えー。。つまり節分の12時しか残っていないっっ。
 
…どうかこの時間までに帰ってきていますように。
今年の節分の日はやることがいっぱいあるようです。
「一陽来復」のお守りは節分まで9:00〜17:00までのの領布されてるそうです。
まだ今年のチャンスはあるので、ご興味ある方は早稲田へGO!

▼参考まで。。
………………………………………………………………………………………………
 
さて、今年はもう少しブログを更新しよう。
他愛のない事もぽつぽつと。
HP工事中につき、作品はこちらからご覧ください。

あけました!2015!

 あけましておめでとうございます!
本日から仕事初めでした。

今年の年賀状は干支ではなく(干支も描いたけど)
福々しいおかめさん。

笑顔がぽこぽこ花開いて、咲き乱れて。
それが伝染していって、そこらじゅう満開になればいいなぁっと!
今年も楽しくお仕事させて頂きます!
誰かの笑顔に繋がりますように★

アッツーマ2014

まったく…何度この表現をしたでしょうか。。
あっ!!!!という間に仕事納めの日(予定)です。

今年は人生で大きめなイベントがあって、もうひとつ肩書きが増えた感じです。
仕事も沢山ご用命頂き、忙しい年にすることができました。
ちょっとイラストのお仕事少なかったかな〜と反省点もありつつ…

クリスマスも終えて、いよいよ年末感が増してきました。
クリスマスツリーやリースは街から消え、今日から門松やお飾りで新しい年を迎える準備。
年賀状もこれから…!

本年は誠にご愛顧いただきありがとうございました。
2015年もご期待に添えるよう尽力いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。

皆様よいお年を。





ー年末年始の営業ー
今年は長めに12/27~1/7までお休みいただきます★

雪の日。

毎週雪が降る日が続いていますね。

東北に育った私から見たら、
「雪なんてそんなにめすらしい風景でもないなー」なんて思ってたら、
どっさり降ってビックリ!!!
マルもびっくり。ぎょぎょ!

雪やこんこんと浮かれる人もいる中で大雪で災害に遭われた方も大勢いらっしゃいます。
備える事も大事ですね。
大雪時に役立ちそうなステキなPDFがありました。メモメモです。


雪の日はうちに籠って映画。がいいなー。
って借りたDVDが「ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE」w
劇団ひとりって本当に天才だなぁ。
ぐだぐだ観るのに最適です!

2014!

あっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
っつー間に2013年が終わって2014年!


お年始のご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします!
遅すぎるご挨拶すみません!

昨年も色んな事があったなぁ。
にっちもさっちもうまく行かないことにあがいたり、
その割には楽しいことばかりで笑顔が多く終えてみれば
とってもいい1年だったなぁと思います。

今年の抱負と言えば、「あれしてー、これしてー!」と年の初めは数えきれないのだけど、
常に探して、考えて、楽しんで、それをどんどん膨らましてつなげていけたらいいなぁ。


馬ちゃんのように軽やかに駆けてたい!
まずは体絞らねば…。正月太りが深刻です!
パカラッ!

夏を諦めない!

バタバタしてて気付いたらお盆もあっという間に過ぎちゃって、8月も残すところ1日。
夜は冷房なしで寝れるし、過ごしやすくていいんだけど、
「だぁぁあっち"ぃなー!!」
って心の底から言えない感じがちょいと寂しいなぁ。
なんて思ってたら今日は暑い!

夏はもう行っちまったのかいー?
って油断させてといて「まだまだぁっ!」って10月位まで踏ん張るんですよね。
まったく夏の踏ん張りと言ったら。
私は油断しませんよ。

そんなこんなで夏を諦めないためにプール購入。
プールを買うならこの時期です!

ところで残暑見舞いですが、またしても送るタイミングを逃してしまいました。
夏よーーーーー!!

と、ゆうワケでここでご挨拶。

まだまだ残暑が厳しいですが、
くれぐれもお体を大事にされるようお祈りいたします!
かしこ

キリッ!

Big Hug

先日、友人から謎の招待状が…
タイトルは「とうとうきたか…Xデー」
謎すぎるっ!

恐いもの見たさに、指定された時間に都内某所へ…。

ランチしていると。。。

ピンクのクマがのそり…。

クッキー配ります。

お疲れ気味の赤いウサギもやってきました。

むぎゅーーーーー!!!

みんなをBIG HUG!
くまことうさおに抱かれたみんなは笑顔。
大きくてふわふわなものに抱かれるって本当に安心するね。

このかわいい2匹の中身は私の友人夫婦。
なんと自分たちの結婚記念イベントとして、みんなに幸せを運んできてくれました!
もちろん、着ぐるみの中は大汗!!!炎天下の中ー!

結婚記念日のケーキのメッセージは「みんな ありがとう」
こちらこそ!いっぱいいっぱいありがとう!


なんてステキカップル。
末永く幸せに。
いつもありがとう♡

紫陽花。

本当は切花の紫陽花を探してたんですよ。

でも昨日お花屋さんに行ったら紫陽花1本1500円もするっていうからー…。
確かに大きくて、それはそれは綺麗な紫陽花だったのですが…。
さすがに断念っっ…!くぅぅっ!

んなわけで。
今日も紫陽花を求めて別の花屋さんに。
切花は無かったけど、おまけしてくれるっていうのでオーソドックスな紫陽花の鉢植えを買いました。
1本だけ切り花にしてリビングに。

砂糖菓子みたいに甘いビジュアル。
うっとりさせられちゃうね。

毎年咲いてくれるといいなぁ。

来年はどんな花が咲くだろう?とぼんやり思いつつ、
今年も、もう折り返し!

はやっ!

暑中見舞いにのせてお送り出来るように、只今webのリニューアル中です!
梅雨が明ける頃にはーーー!(↑意気込みを色文字にのせて)

かみんぐすーん。




profile

1980年岩手生まれ。東京都在住。
イラスト描いてデザインして
愛猫マルコと暮らしてます。
ヒメコウジ イラストレーターズ通信

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM