青いお家。

青いおうちのピアスが届きました。



知り合ってからお手紙のやりとりで、ずっと続いてるお友達から。
私の好きな色をずっと覚えていてくれている。

お互いのことを想いあえば、近くにいなくてもずっと繋がっていられるよね。

こうゆうことが本当に染みるなぁ。うん。年ですかね。
大切な大切なお友達。
ありがたや〜。

……………
ひとつひとつ手編みで丁寧なものづくり。
オーダー可能です^o^♡

Happy☆Happy Printers!!

Happy Printersさんの一日限定限定プレイベントにお邪魔してきました。

インクジェットUVプリンターは夢のようなマシン!
厚さ15cm、A3までのサイズで、1個から印刷出来ちゃう!
雑貨を印刷に出すと、最少ロット50個〜とか、数を刷らなきゃいけなくなってしまうので、
こうゆうマシンがあると本当に助かるのです!

私は、木製トレイとミラーを持ち込んで印刷してみました。
まずは紙にプリントして、モノの位置を決めてセットしたら、刷り上がるのを待つばかり!


シュゴーーー!
強烈なブルーライトで目をやられちゃうかもしれないので、
こんな近未来なサングラスをかけます。



あっという間で出来上がりです!

白びきしなかったので、木目がいきていてイイ感じ☆
自分のイラストが雑貨になるとテンション上がりますね!
これは、オリジナルなプレゼントにも最適。

Happy Printersさんは7月に原宿に実店舗オープンらしいです。
HAPPYなものが作れる予感がします☆



初☆ヘビちゃん

先日、ブログでご紹介したLuxushoemから
私のヘビちゃんが、ひと足お先に届いたよ♡

人生初のヘビ柄は友人夫婦のブランドだった〜…!
今年は巳年だし、金運あっぷも狙ってみました。
ぬっふっふ。(※寒中見舞いをちょっぴしアレンジ。にょろにょろ。)


さて、早速レビュー!
携帯用ながら、なんてしっかりとしたはき心地でしょう!
すっごくふっかふかのソール。
履きグチが指の股まで見える乙女仕様が華奢にみえて嬉しいよ〜!
足首のリボンを裏っかわに回したり、ストラップ外したりしたら、
また別の表情も楽しめちゃう☆なんて欲張りな子っ!


しかもこんなかわいいポーチ付き!
コンパクトなのでどこへでも連れて行けちゃう。

もういっぱい履いちゃう!
ヘビだけにへ…へ…へ!ヘビロテだわぃ!

お後がよろしいようでっ。ぬふふ!

オススメです☆



乙女と靴の関係。

高いヒールを履いてて、ちょっと疲れちゃうときってある。
「うごごー。ぬぬぬぎてーーー!」って思うけど、なかなかね。。。

そんな時にこの一足を持っていれば!
どこでも脚を休めてあげれる、可愛いヤツ!


ポケッタブルシューズ [Luxushoem]

足首のリボンがとってもかわええ〜♡
ギフトにちょうどいい値段感も嬉しい!
女の子はちょこっと使うものが可愛いとテンションが違うのです!!
旅行先でも、こんな可愛い靴持っていたら、女友達に差をつけれちゃいますね☆

このLuxushoemというブランドは私が昔勤めていた会社の先輩夫婦のもの。
デザインも上手で、キレイで、賢くて、性格も良くって!
乙女の鏡のような女性。
旦那様は、いつでもマニアックに、こだわりのあるもの作りをされてる。
2人ともホント憧れの先輩方でした。
相変わらず、素敵なもの作りをされているのを見れて本当に嬉しくなりました。
さて!私もがんばろうっと!

軽やかにステップ踏んでね!

指輪物語

いきなりですが指輪のお話。
私はいつも出かける時はアクセサリーをかかしません。
していないと落ち着かないのです。

右手人差し指。
GRYPHON&Gravi silver designsのShiroさんのオーダーリング。
世界のお守りという本から好きなモチーフをチョイスしてラリックっぽくデザインしてもらいました。
気づけば6〜7年くらい着けている。
他の指の指輪が変わってもこれだけは変わらない大好きな大好きなもの。

ネコ、豚、カエル、ツバメ、ヒメコウジ、てんとう虫、ラナンキュラス、どんぐり。
私の我が侭な思いがつまった花束みたいな指輪です。



友人であるShiroさんは独特の世界観を持つとっても怪し優しいステキなお兄さん。

今、中野で怪しげな展示が始まっています。
いつでも妥協と遊び心を忘れない彼の作品は面白くてステキです!
今回はシルバーでなく達磨アート(DARUMART)とのこと。

…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・・…・…・…・…・…・
2人展「達磨と杖」
11月13日 13:00〜11月18日 23:00
■作家在廊日
・15日夜 グリフォン(20時前後~を目途に初台ニューマタンゴオーナーによるDJあり)
・18日 まちださとし(15時ごろ〜)、グリフォン(22時前後)
…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・・…・…・…・…・…・


そして左手薬指と小指。
小指のピンキーはアガットなんですが、薬指の2本は自作。

富士山のリングは先だけ残してつや消しで仕上げてあります。
雪のかぶる部分はつやっつや。
彫金で作ったリングは富士山を映し出す湖のイメージ…(あとづけw)


こちらは友人がやっている日本ジュエリーアカデミーの1日体験で作りました。
先生が丁寧にサポートしながら作ります。
凶器っぽいねと言われる指輪ですが気に入っています。

なんとクーポンを使うと500円で体験出来ます!

…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・・…・…・…・…・…・
1日体験
・宝石研磨・金属加工・ソフトワックス・ハードワックス
(この中から好きなものを選ぶ)
Tel : 03-5447-0039
Mail : link→
…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・・…・…・…・…・…・

大好きなものを身につけてると本当に幸せですよね。
なかなか売ってるもので気に入ったものがないなーって方は

ぜひぜひに。

気持ちいいこと。

春先からスローなペースだけど、続けているあきこ先生のヨガ

匂いたつようなエロスを感じさせる体を作る。女子に効くヨガ。
題してエロヨガ。
これを聞いて私が飛びつかない訳がない。わは。

ヨガをするようになって変わったことと言えば、
自分の体に興味を持つようになったこと。(え。今更)

あ〜ここ気持ちいいなぁ。とか、くぅ〜ここ効くなぁ。とか
体をゆっくり動かすことでココロがウツワの声にしっかり耳を傾ける。
全部聞き取れてないかもだけど、
「聞くように、効くように、」しっかり耳を澄まします。

最近はついに若草色のヨガマットも買ったし、気合い十分。

あきこ先生の気持ちよい声の中、体をほぐしていく時間は
とっても気持ちがよくて上質な時間。
一緒にヨガをしている友達の体の変化を見るのも楽しい。

これからもゆるゆると続けたいな。


光をあつめて。

先日の女子力発電パーティで久しぶりにMIMYさんの作品をオーダーしました。
MIMYさんはいつもお世話になっている素敵お姉様のジュエリーデザイナーさん。
最近作品を見る度に女神度が増していっているなぁ。もちろん本人も。

オーダーした新作のサンキャッチャーは水色をチョイス。
なんと、この水色のサンキャッチャーは私をイメージしてデザインしてくれたらしい。
確かに私の好きな青!
こんなことってなかなか無いかもナ。。おぉ。なんて嬉しや。。感激すぎっ。


夜はライトの下に下げ、天気のいい日は窓辺に。
触れると、きらめきを帯びた涼やかな音を奏でてくれています。

これからやって来る暑い夏もこの愛おしいサンキャッチャーで乗り越えられそうです☆

転がる。

ちょっと前に庭園美術館に行って参りました。
「Stitch by Stitch 針と糸で描くわたし」という展示をやっていたので
初めて行きましたが、なんて素敵な場所!
建物はアールデコで玄関に堂々とルネラリックの女神像。お風呂なんかもいちいち可愛い。
こんな贅沢な家に人が住んでいたのだな〜と思うと
「ここ住みたい!」なんて叫んでしまう私なのでした。

そして外に出ると素敵なお庭。
広く平らな場所に立つと…
前回り受け身をしたくなる。
なぜでしょうか。何の本能でしょうか。

パンチラ防止にスカートを結び、
そおおぉぉーれ!




ごろごろ。
どうやら私は転がるのが好きらしい。
ごろごろ。ごろごろ。




庭に、草木に遊ぶ私のテーマ。
フゥフフフーフッ↑

わたしのマーク。

キタユキちゃんにお願いしていたオーダーピアスが出来上がってきました。

今年に入って生まれて初めてのピアスを空けた。
今までずっとピアスをあけなかったのは、体に穴があくなんて!という恐怖からだったんだけど
「穴を奇数あけると運命が変わる」
というジンクスにのっかり中学生みたいな気持ちであけました。い ま さ ら↓

あとはイヤリングをボタボタよく落としてしまうから。。。いっそのこと…ってことで。

キタユキちゃんはroosyというジュエリーブランドをやってます。
彼女の作るものはシンプルで品がありながらも、意外性がありエッジが効いてる。
シンプルなほどデザインは難しいし、シンプルな中で語れるデザインをするというのは本当に細やかな配慮が必要になってくるとおもう。シンプルだからかっこいいというわけではないから。
私は本当に彼女の感覚が大好きです。
いつも作品を見せてもらうたびにあれもこれも欲しくなってしまうくらい。
んなもんで、とにかく会うとベタ褒めします。

そんなわけでピアスをあけたら絶対彼女にお願いしよう!と思ってましたのです。ラブ!

彼女にオーダーしたのは
自分のマークになるような定番ピアス。3個セットでも2個でも1個でも使える。
意味を感じさせないモチーフで、意味がないようで、実は隠れた何かがある。
みたいなのにしたいってわけの分からないオーダー…。

2人でイメージを共有できるように描き描き。

ノートに広がる宇宙。ぽいーん。
   ○  。        。       o 。         ○ 

     ○     ・      ・        ○
o     ・     。        ○  ・          。   o

   ○         ・        ○      o
    ・       。     ○       ○        ・.

○  。       o ・         ・     ・      。 ○


仕上がってきたものは私の好きな「○」をモチーフに、etsucoの文字からとった石。
「e」→エメラルド
「t」→トルマリン
「c」→コーラル(珊瑚)
それと誕生石のサファイアをくわえたツバメ。
サファイアは「幸せな王子」の瞳だね。

ティファニーブルーの小箱に入れてくれました。
2年前初めて会った時に着ていたワンピースの色。
覚えていてくれたのか、そのイメージがあるらしい。

彼女はエツコちゃんとは感覚が似てるんだよ。というけど、これはそれだけじゃないよぅ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ち な み に

RoosyはSHIPSや池袋西武にお取り扱いがあります。
浜っこの彼女は今年は横浜開港150thアイテムに夢中で絶賛発売中。
彼女のジュエリーはかなりオススメです。


1

profile

1980年岩手生まれ。東京都在住。
イラスト描いてデザインして
愛猫マルコと暮らしてます。
ヒメコウジ イラストレーターズ通信

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM