オリーブ倶楽部 2月号「ほっこり&こっそり。」

 お仕事の紹介です。

DHCのカタログ「オリーブ倶楽部 2月号」にイラストを描かせていただきました。
こちらで最新号がご覧になれます→




ちょっと寒さが緩みましたが、まだまだ寒い日が続きますね。

冬は冷え性や乾燥で不調で「ブスー」になりがちですよね…。
私は重度の冷え性で常に末端が冷たいです。
せめて、すこしでも改善出来るように毎日湯船につかるようにしてます!

冷えってホントに万病のもと!
自分でケアするってホントに大事ですよねー。


ほっこり&こっそり。
冬の間に夏にむけてこっそりケアする事が賢い女子ですなぁ。

イラストレーターズ通信

イラストレーターの森流一郎さん主催の
「イラストレーターズ通信」の会員になりました。

少しだけ作品のせています→

新しいご縁があるといいな♪
お仕事随時お待ちしております〜^^



…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・

タイトルと全く関係がないのですが、
最近このオレオのアニメーションがブームです!



オレオ食べたくナール!
ハッピーにナール!

五感で愉しむ夏

「 はいから」という50,60代向けの雑誌にちょこっと描かせていただきました。

今回の特集は「五感で愉しむ夏」。
旧暦から見た夏の過ごし方を
「日本の七十二候を楽しむ」の著者である、白井明大さんから伺ってる記事です。
(私もこの方の本大好きです♡)

「丑湯」「"う"のつく食べ物」「夏野菜を使った郷土料理」などなど「夏の風物詩」を何点か。
初めて聞く言葉があったり、食べ物を描くことが出来て楽しいお仕事でした。




記事にも書かれてますが、
季節の変化に耳を傾け、そっと寄り添って暑い夏を乗り切りたいですねー!



10th

立ち上げから、ずっとお仕事させていただいている美容室さんがなんと10周年!
月日が経つのは早いものです〜〜!!
続ける事が難しい時代なのに、本当に素晴らしいですね!

10周年記念ポスターをご依頼いただきました。
女の子の髪の毛が「10」ってなってますw
鳥っこたちも祝福に駆けつけてます。


髪型で、より多くの人にhappyを!
cunaさん、おめでとうございます!

…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。
〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4-20-7 Q.G.三軒茶屋2F
10:00〜21:00 火曜定休
TEL 03・3412・5522
…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。

絵本でました。

告知が遅くなりましたが、イラスト担当させて頂いた絵本「きゅっころりん」が発売されました。

ドーン。



たくさんメディアで宣伝してくださってるので、
「あれってエッちゃん?」と連絡がきました(( ´ ▽ ` ;)あわわ。。。

。。と言うのも、料理研究家の園山真希絵さん作、
アートディレクション、デザインはデイリーフレッシュの秋山具義さん。
テーマソングを作曲プロデュースを寺岡呼人さん、作詞は山田ひろしさんで、
「トイレの神様」タッグで制作。
歌はホンジャマカの石塚英彦さんが歌うという。。。
なんとも豪華な面々で作り上げられました。

私はおむすびとお米いっぱい描きました★
我ながらとっても美味しそうに描けてると思います。(さすが食いしん坊!)
日本のソウルフード「おむすび」を通して、お米、食の大切さ、笑顔、家族の絆を考えるきっかけになる作品です。

書店で見かけたらパラリとめくってみてくださいませ!


それにしてもおむすびって
なんであんなに美味しくって楽しい食べ物なんだろうか〜。
みんなで食べるとなおさら美味しい!



あけすぎている。

気づいたら3月。
まったく毎度ながら明けすぎていてすみません。
ブログの書き方も忘れるほど放置してしまいました。

前の投稿からずいぶんあいてしまいましたが生きています!


せめて仕事で描かせていただいた辰を。。。
これもまた遅すぎるのですが。



こんな感じで一番最初のページにのっけてもらっていました。
我ながらガーリー。

今年もよろしくお願いいたします(今更)


風水本

イラストを担当させていただいた「ちょい足し風水」が発売になりました。

お金をかけないで、ちょっとしたポイントを押さえるだけで
開運できる151の方法がとてもわかりやすく書かれています。

著者である中島多加仁さんのブログにも書かれてたのですが
「風水本というより、古神道の魔術をぐぐっとPOPにした実践本」とのこと。
本格的かつお手軽ってわけですね^^

私も聞きかじりを少しやってみる程度の風水レベルですが、
そんな人間にとっても「ちょい足し」で気分があがることがいっぱい。
最近したちょい足しは馬の置物を買ったこと。
希望の職種や場所へパッカラパッカラヒヒンと乗せて連れて行ってくれるそう。
友達の参加する蚤の市で100円でGET!これぞちょい足しです★


書店さんやamazonさんで買えます。
どうぞよろしくおねがいいたします。



1

profile

1980年岩手生まれ。東京都在住。
イラスト描いてデザインして
愛猫マルコと暮らしてます。
ヒメコウジ イラストレーターズ通信

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM