イノチの食事

お友達のMIMYさんの企画で山梨でお味噌作りしてきました!
「イノチの食事プロジェクトー味噌編ー」
昔は実家でも作っていたんだけど、自分で仕込むのは初めて!

Mimyさんが取り寄せてくれたこだわり食材と、
たっぷりの愛情、根性、常在菌、おしゃべりの唾液などなど
まぜまぜこねこね…ペペペッ!
 

「おいしくなぁれー」と、大豆を捏ねくり回してると、
最初に比べるとだんだん味がまぁるくなってきて、これまた愛おしいっ。
瓶に詰めてほっかむりさせたら、お地蔵様みたい!
我が子のような気持ちです。
 

 
味噌の仕上がりは8月。今から楽しみでなりません!

美味しく育てよぉ♡
ランチはMimyさんが用意してくれた、体に優しい酵素たっぷりの食事をいただきました。
みんなで大笑いしながらの食事がよりご飯を美味しくさせますね。
こんな共同生活も楽しそう〜。


 
企画してくださったMimyさんありがとうございました。
………………………………………………………………………………………………
この度、Mimyさんのblogのデザインさせていただきました。
とってもきらびやかな。テーマは「女神神殿」w
覗いてみてくださいね^^
4月の後半にはジュエリーの方のイベントもあるようです。
………………………………………………………………………………………………

関連する記事

profile

1980年岩手生まれ。東京都在住。
イラスト描いてデザインして
愛猫マルコと暮らしてます。
ヒメコウジ イラストレーターズ通信

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM