Love is a Roarrrr!

立て続けに投稿。

新年最初の映画は「キューティー&ボクサー」。
JUGEMテーマ:アート・デザイン



「Love is a Roar-r-r-r! 」

スーパー破天荒な年上旦那ギューちゃん。と、それに恋した嫁のりこのゲージツカ夫婦のお話です。

壮絶な夫婦生活ながら、1番すごいなーって思うのは80歳、60歳になってもまだ恋人だってこと。
この2人、まだ闘ってるのだ。
師弟関係で、友人で、夫婦で、恋人で、ライバル。
胸キュンラブストーリーだね。
とはいえ、30女はもっと現実的なわけで。(こんな男に惚れたら大変だよ…)

それにしても、のりこが最高にキュートです。
若い頃より60歳ののりこがすごく可愛い!
おさげをするとインディアンになってしまう私ですが、60くらいには似合うようになってたいなぁ。

オススメ映画です。

2014!

あっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
っつー間に2013年が終わって2014年!


お年始のご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします!
遅すぎるご挨拶すみません!

昨年も色んな事があったなぁ。
にっちもさっちもうまく行かないことにあがいたり、
その割には楽しいことばかりで笑顔が多く終えてみれば
とってもいい1年だったなぁと思います。

今年の抱負と言えば、「あれしてー、これしてー!」と年の初めは数えきれないのだけど、
常に探して、考えて、楽しんで、それをどんどん膨らましてつなげていけたらいいなぁ。


馬ちゃんのように軽やかに駆けてたい!
まずは体絞らねば…。正月太りが深刻です!
パカラッ!

MATTOKU と 矢野顕子

 先週のこと。
友人のお誘いでMATTOKUというバンドのライブに出かけました。

ピアノの松本淳一さん、テルミンのトリ音さん、オンド・マルトノの久保智美さんのユニット。
テルミンなんかは知ってるけど、オンド・マルトノなんて初めて聞いた楽器!
しかも+矢野顕子さん!
このバンド、なんだかわくわく!

聴いたらやっぱりとっても摩訶不思議で、独特な音楽性!
ふわふわ、体が揺れちゃうような。体をおさめるのに必死なくらいでした。
この世界感に矢野顕子さんの濃い〜色が重なって2度3度おいしいひつまぶしの様に楽しめました。

今度は野外で聴いてみたいな〜。
テルミンとかオンド・マルトノって野外で使えるかしらないのだけど。

オススメです!



そっらをじゆうにとっびたいな〜。そんな感じです!


夏を諦めない!

バタバタしてて気付いたらお盆もあっという間に過ぎちゃって、8月も残すところ1日。
夜は冷房なしで寝れるし、過ごしやすくていいんだけど、
「だぁぁあっち"ぃなー!!」
って心の底から言えない感じがちょいと寂しいなぁ。
なんて思ってたら今日は暑い!

夏はもう行っちまったのかいー?
って油断させてといて「まだまだぁっ!」って10月位まで踏ん張るんですよね。
まったく夏の踏ん張りと言ったら。
私は油断しませんよ。

そんなこんなで夏を諦めないためにプール購入。
プールを買うならこの時期です!

ところで残暑見舞いですが、またしても送るタイミングを逃してしまいました。
夏よーーーーー!!

と、ゆうワケでここでご挨拶。

まだまだ残暑が厳しいですが、
くれぐれもお体を大事にされるようお祈りいたします!
かしこ

キリッ!

青いお家。

青いおうちのピアスが届きました。



知り合ってからお手紙のやりとりで、ずっと続いてるお友達から。
私の好きな色をずっと覚えていてくれている。

お互いのことを想いあえば、近くにいなくてもずっと繋がっていられるよね。

こうゆうことが本当に染みるなぁ。うん。年ですかね。
大切な大切なお友達。
ありがたや〜。

……………
ひとつひとつ手編みで丁寧なものづくり。
オーダー可能です^o^♡

イラストレーターズ通信

イラストレーターの森流一郎さん主催の
「イラストレーターズ通信」の会員になりました。

少しだけ作品のせています→

新しいご縁があるといいな♪
お仕事随時お待ちしております〜^^



…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・

タイトルと全く関係がないのですが、
最近このオレオのアニメーションがブームです!



オレオ食べたくナール!
ハッピーにナール!

五感で愉しむ夏

「 はいから」という50,60代向けの雑誌にちょこっと描かせていただきました。

今回の特集は「五感で愉しむ夏」。
旧暦から見た夏の過ごし方を
「日本の七十二候を楽しむ」の著者である、白井明大さんから伺ってる記事です。
(私もこの方の本大好きです♡)

「丑湯」「"う"のつく食べ物」「夏野菜を使った郷土料理」などなど「夏の風物詩」を何点か。
初めて聞く言葉があったり、食べ物を描くことが出来て楽しいお仕事でした。




記事にも書かれてますが、
季節の変化に耳を傾け、そっと寄り添って暑い夏を乗り切りたいですねー!



Big Hug

先日、友人から謎の招待状が…
タイトルは「とうとうきたか…Xデー」
謎すぎるっ!

恐いもの見たさに、指定された時間に都内某所へ…。

ランチしていると。。。

ピンクのクマがのそり…。

クッキー配ります。

お疲れ気味の赤いウサギもやってきました。

むぎゅーーーーー!!!

みんなをBIG HUG!
くまことうさおに抱かれたみんなは笑顔。
大きくてふわふわなものに抱かれるって本当に安心するね。

このかわいい2匹の中身は私の友人夫婦。
なんと自分たちの結婚記念イベントとして、みんなに幸せを運んできてくれました!
もちろん、着ぐるみの中は大汗!!!炎天下の中ー!

結婚記念日のケーキのメッセージは「みんな ありがとう」
こちらこそ!いっぱいいっぱいありがとう!


なんてステキカップル。
末永く幸せに。
いつもありがとう♡

吉祥寺デート

イラストレーター仲間と吉祥寺でデートしてきました。

話題のパンケーキ♡を食べた後、
話題のドーナツ♡買って…キャッキャッw

佐々木マキさんの展示へ行ってきました。

佐々木マキさんは村上春樹さんのカバーで知られる作家さんです。
吉祥寺美術館の入館料は、なんと100円。
100円で美術館に入れるなんてステキですよね!

漫画作品から絵本の原画までが数十点。
原画っていいですよね〜。
私はデジタルイラストレーターなので、原画ってないんですよね。
なのでちょっと羨ましかったり。


佐々木マキさんの展示、すごくステキだったので、是非行ってみてください!
〜6/23まで穴場スポット武蔵野市立美術館にて。

(もうすぐ終わっちゃうけど)オススメです。

紫陽花。

本当は切花の紫陽花を探してたんですよ。

でも昨日お花屋さんに行ったら紫陽花1本1500円もするっていうからー…。
確かに大きくて、それはそれは綺麗な紫陽花だったのですが…。
さすがに断念っっ…!くぅぅっ!

んなわけで。
今日も紫陽花を求めて別の花屋さんに。
切花は無かったけど、おまけしてくれるっていうのでオーソドックスな紫陽花の鉢植えを買いました。
1本だけ切り花にしてリビングに。

砂糖菓子みたいに甘いビジュアル。
うっとりさせられちゃうね。

毎年咲いてくれるといいなぁ。

来年はどんな花が咲くだろう?とぼんやり思いつつ、
今年も、もう折り返し!

はやっ!

暑中見舞いにのせてお送り出来るように、只今webのリニューアル中です!
梅雨が明ける頃にはーーー!(↑意気込みを色文字にのせて)

かみんぐすーん。




profile

1980年岩手生まれ。東京都在住。
イラスト描いてデザインして
愛猫マルコと暮らしてます。
ヒメコウジ イラストレーターズ通信

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM