Happy☆Happy Printers!!

Happy Printersさんの一日限定限定プレイベントにお邪魔してきました。

インクジェットUVプリンターは夢のようなマシン!
厚さ15cm、A3までのサイズで、1個から印刷出来ちゃう!
雑貨を印刷に出すと、最少ロット50個〜とか、数を刷らなきゃいけなくなってしまうので、
こうゆうマシンがあると本当に助かるのです!

私は、木製トレイとミラーを持ち込んで印刷してみました。
まずは紙にプリントして、モノの位置を決めてセットしたら、刷り上がるのを待つばかり!


シュゴーーー!
強烈なブルーライトで目をやられちゃうかもしれないので、
こんな近未来なサングラスをかけます。



あっという間で出来上がりです!

白びきしなかったので、木目がいきていてイイ感じ☆
自分のイラストが雑貨になるとテンション上がりますね!
これは、オリジナルなプレゼントにも最適。

Happy Printersさんは7月に原宿に実店舗オープンらしいです。
HAPPYなものが作れる予感がします☆



夏に向けての準備。

 関東も梅雨入りしましたね!

::::::雨:::::::
出かける予定のある日に雨が降るのは、斜めな気分になってしまいますが、
家で仕事する私にとっては、雨音が静かな気分にさせてくれるので、好きです。

それにしても、過去3番めに早い梅雨入りだそうで。
あっという間に夏が来そう!
楽しくまぶしい光の季節!

そして…肌みせの季節です!!

しかし!

私たちオンナ2人(私と愛猫)ふくふくと…。

ふくふくと…。

ふくふくと…。ふく…。

自分の身体は自分の管理のせい。
愛猫の身体はご主人(私)のせい。

と、いう訳で。少しずつ餌の管理を始めました。
病気されたくないし、したくないしね。

体調管理で痩身をするようなお年頃です☆

ウェディングあれこれ。

年齢的なものか、去年からまた結婚式に出席する機会が増えてきました。
仕事柄、ブライダルグッズを頼まれる事もしばしば…。
お仕事ではないのですが、最近お手伝いさせていただいたものを少しご紹介。

■箱根富士屋ホテルでの結婚披露宴に向けてのインビテーションカード!
富士屋ホテルをバックに箱根山でレイヤード。

ぱかっ。

SとMのイニシャルでパターン作ったり。

■長野 藤屋御本陣での披露宴に向けてのウェルカムクッション!!
花嫁の好きなチューリップなどのイラストで作ったクッションに
更に刺しゅうやら、なんやらかんやら。

会場ではこんな感じ。

両夫婦、私のとっても大切な友人。
こんな嬉しい門出の日のお手伝いをさせてもらえるなんて、友人冥利につきますね^^

どうぞ末永くお幸せに!


週末は母の日

 調子がいいので、ブログの更新が続きます。

今週末は母の日ということで、ささやかながらプレゼントを作りました。
sunny sideさんのワークショップにお邪魔してワイヤークロッシェのワンデーレッスンです。

ワイヤークロッシェとは金属のワイヤーをかぎ針で編んでいく技法。
糸のようなワイヤーを使う事でとても繊細で軽いアクセサリーができます。

編み物は今までで計2回ほどしかやった事のないミウラですが、
無事編み上げることが出来るでしょうか。。。
こんな道具を使って…。

教わった編み方はボールとスレッドコードという編み方。
パールやビーズを一緒に編み込んでいきます。
もちゃもちゃしては、きむらさんに直していただきながら、編むこと数時間…


か、完成!!!

コットンパールやビーズと編み込んでいくと、とってもお品のいい仕上がりになりました!
タッセルもいい具合に効いてますね。
落ち着いた光沢感なので、お年をめした方も上品に使っていただけそう。

今日、自作のカードと一緒に送りました。
気に入ってくれるかな^^
いつも、どんなときも、私を肯定してくれる母。
いっぱい、いっぱいありがとうを。



さてsunny side、きむらさんとは
以前ハンドアウトをデザインさせていただいたりのご縁があり、今回やっと念願のお教室。

ちなみにデザインさせていただいた、ハンドアウトはこんな感じ。
A4四つ折りのミニブックタイプで、裏面は作品をギャラリーのようにしあげました^^


きむらさんは文化出版局さんよりも出版されています!
都内でお教室も多数されてますよ。


ワイヤークロッシェはとってもハマれる世界です。
気になった方は是非!


初☆ヘビちゃん

先日、ブログでご紹介したLuxushoemから
私のヘビちゃんが、ひと足お先に届いたよ♡

人生初のヘビ柄は友人夫婦のブランドだった〜…!
今年は巳年だし、金運あっぷも狙ってみました。
ぬっふっふ。(※寒中見舞いをちょっぴしアレンジ。にょろにょろ。)


さて、早速レビュー!
携帯用ながら、なんてしっかりとしたはき心地でしょう!
すっごくふっかふかのソール。
履きグチが指の股まで見える乙女仕様が華奢にみえて嬉しいよ〜!
足首のリボンを裏っかわに回したり、ストラップ外したりしたら、
また別の表情も楽しめちゃう☆なんて欲張りな子っ!


しかもこんなかわいいポーチ付き!
コンパクトなのでどこへでも連れて行けちゃう。

もういっぱい履いちゃう!
ヘビだけにへ…へ…へ!ヘビロテだわぃ!

お後がよろしいようでっ。ぬふふ!

オススメです☆



乙女と靴の関係。

高いヒールを履いてて、ちょっと疲れちゃうときってある。
「うごごー。ぬぬぬぎてーーー!」って思うけど、なかなかね。。。

そんな時にこの一足を持っていれば!
どこでも脚を休めてあげれる、可愛いヤツ!


ポケッタブルシューズ [Luxushoem]

足首のリボンがとってもかわええ〜♡
ギフトにちょうどいい値段感も嬉しい!
女の子はちょこっと使うものが可愛いとテンションが違うのです!!
旅行先でも、こんな可愛い靴持っていたら、女友達に差をつけれちゃいますね☆

このLuxushoemというブランドは私が昔勤めていた会社の先輩夫婦のもの。
デザインも上手で、キレイで、賢くて、性格も良くって!
乙女の鏡のような女性。
旦那様は、いつでもマニアックに、こだわりのあるもの作りをされてる。
2人ともホント憧れの先輩方でした。
相変わらず、素敵なもの作りをされているのを見れて本当に嬉しくなりました。
さて!私もがんばろうっと!

軽やかにステップ踏んでね!

10th

立ち上げから、ずっとお仕事させていただいている美容室さんがなんと10周年!
月日が経つのは早いものです〜〜!!
続ける事が難しい時代なのに、本当に素晴らしいですね!

10周年記念ポスターをご依頼いただきました。
女の子の髪の毛が「10」ってなってますw
鳥っこたちも祝福に駆けつけてます。


髪型で、より多くの人にhappyを!
cunaさん、おめでとうございます!

…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。
〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4-20-7 Q.G.三軒茶屋2F
10:00〜21:00 火曜定休
TEL 03・3412・5522
…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。

習作。

 男性を描く事が割と少ない私です。

最近ブックを新しく作り直しまして、
女性、動物、植物、子供以外に、男性ものせてみよう思い、習作を追加しました。

お世話になってる方に見せてまわっているのですが、言われた言葉が

「BLっぽい。」




oh…!バレてしまいました。
昔、BL的なものもこっそり描いていたのを。
もともと女性を描いてもラブリーで、根本が少女漫画なのでしょうがないですね。
だって私自身が線の細い男性が大好きですもの。

ファミリー向けなもので、おじさんや小さな男の子を描くとBLにならないのですがね〜^^;

BLでも色気を感じてもらえたなら、成功だろうか?
しかし、男性には不快だろうか?

微妙な落としどころを探して精進して描きます。
せめて服着せるかな。


カラフルに。

大好きなモノクロの動物をカラフルに!

久しぶりにブログの壁紙を変えました。

暖かくなりそうな今週末は
月曜日までお休みをいただいて、ちょろっと伊勢〜岐阜へ出かけてきます。

よい旅になりますように☆



FFmeeting Vol.2 @ARUGA Bar

 2/3節分。
去年に引き続き FFmeeting 節分の願掛け祭を開催しました。
ホストは大島京子さん(照明デザイナー)有賀香織さん(グラフィック、フードスタイリスト)
ミヒロギタカシ(建築家)と私の4名。
今年はワタリウムから場所を変えて、ARUGA Barへ。

題して、
駆け込み願掛け祭2013〜節分の日、新しい春を迎える前に「今年最後の願掛け」+「お抹茶」の巻〜」
春を迎える集いとして、みんなで願掛けをしようというイベントです。

恵方を向いてちっさな達磨に目を入れ、お願いごとをして。
恵方を向いて太巻きにかぶりつく。
そして、春の和菓子。福寿草の和菓子とお抹茶。

亭主はミヒロギタカシさん。
堅苦しいお抹茶ではなく、ノンセオリーの楽しむ為のお抹茶。


長野から取り寄せた雪の上には福寿草のねりきり。

ごん太巻き。

笑顔と楽しい会話がとびかう時間。
なんとも贅沢な時間でした。

皆様の願い事が叶いますように★




…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。…。

★ダルマさまご協力いただいたwebshopはこちらです。
コトホギ屋http://kotohogiya.com/?pid=36554560 

★ARUGA Bar
お茶会の恵方巻き、お茶菓子など担当してくださった有賀香織さんのカフェバーは「毎週月曜日」ALBAcafeでやっています。
営業時間は、12:00〜23:00まで。
各種パーティ、ケータリングもされてます^^
ご飯がすごく美味しいので是非!
http://www.arugadesign.com/


profile

1980年岩手生まれ。東京都在住。
イラスト描いてデザインして
愛猫マルコと暮らしてます。
ヒメコウジ イラストレーターズ通信

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM