絵本でました。

告知が遅くなりましたが、イラスト担当させて頂いた絵本「きゅっころりん」が発売されました。

ドーン。



たくさんメディアで宣伝してくださってるので、
「あれってエッちゃん?」と連絡がきました(( ´ ▽ ` ;)あわわ。。。

。。と言うのも、料理研究家の園山真希絵さん作、
アートディレクション、デザインはデイリーフレッシュの秋山具義さん。
テーマソングを作曲プロデュースを寺岡呼人さん、作詞は山田ひろしさんで、
「トイレの神様」タッグで制作。
歌はホンジャマカの石塚英彦さんが歌うという。。。
なんとも豪華な面々で作り上げられました。

私はおむすびとお米いっぱい描きました★
我ながらとっても美味しそうに描けてると思います。(さすが食いしん坊!)
日本のソウルフード「おむすび」を通して、お米、食の大切さ、笑顔、家族の絆を考えるきっかけになる作品です。

書店で見かけたらパラリとめくってみてくださいませ!


それにしてもおむすびって
なんであんなに美味しくって楽しい食べ物なんだろうか〜。
みんなで食べるとなおさら美味しい!



東京クルーズ

 東京クルージングへ行って来ました。

海ぃはよぉ〜♪海ぃはよぉ〜♪
といざ大海原へ!


しかし行き先は晴海からお台場、天王洲アイルから隅田川、旧神田川、新神田川へ。
東京クルーズは海ではなく川を。

橋の下から見る東京はちょっといつもの日常と違ってて面白い。
私たちを見つけた地上人たちはなぜか手を振ってくれるのでした。
あれ〜。私たちこんな有名人だったけな?







三浦屋っ!

川から東京を知る。
気分はタモリ倶楽部なのでした。

幸福論

友人のススメで「happyー幸せを探すあなたにー」を観ました。
幸せをテーマにしたドキュメンタリー映画です。
最初は「なんてベタなテーマで自己啓発的な。。」なんて思ったんだけど。。。
まず観てみた。

貧しくても幸せを感じている国もあれば、
ものに恵まれて豊かでも幸福度の低い国もある。
収入が倍になっても幸福度は倍にならない。

じゃあ何が幸福感を与えてくれるんだろうね。 



答えは私が幸せを感じることと全く同じでした。
シンプルに考えてみりゃそらぁそうだなぁ。

でも一番大事な事かもしれない。
なきゃならないもの。

幸せをいただきました。


Moonrise Kingdom

大好きなウェス・アンダーソンの新作。
日本では2013年春公開だそう。

今から楽しみ。



まぁるいお腹

お友達が第2子出産だそうな。
めでたきこと。

初めて妊婦さん描いてみました。

 

Beirut

さかのぼって1月。
Beirutのライブに行ってきました。

旅するような音楽。
なんて幸福感。
だいすき。



ふんがっ。ふんがっ。
とアコーディオンとかやってみたいな。

いちねん。

 2011.3.11 14:46
あれからちょうど1年。

ラジオをつけていてくれてたカフェで友達と黙祷しました。
ふるさとの復興を、日本の復興を願う。


私たちは頑張って生きよう。
上向いて。

「えっちゃんも絶対おらんくなったらいかんよ」って友達が言ってくれた。

おらんくなったらいかん。


あけすぎている。

気づいたら3月。
まったく毎度ながら明けすぎていてすみません。
ブログの書き方も忘れるほど放置してしまいました。

前の投稿からずいぶんあいてしまいましたが生きています!


せめて仕事で描かせていただいた辰を。。。
これもまた遅すぎるのですが。



こんな感じで一番最初のページにのっけてもらっていました。
我ながらガーリー。

今年もよろしくお願いいたします(今更)


おにゅうの名刺

新しい住所の名刺が刷り上がってきました。
デザインもリニューアル。


色も落ち着いた黄土色にしてみました。
裏にはつやっとしたバーコ印刷。


ベタ部分が結構なムラになってしまった。。。反省。

雑貨色々

先日、美容室にオリジナル雑貨を納品させていただきました。

オープン当初からいつもポスターなどご依頼いただいている三茶の美容室cunaさん。
もう8周年だそうで。。。!時間が経つの早いし、すごい。。!
cunaさんは優しい光に包まれたとっても素敵な美容室です。
こんな心地よい空間に置いてくださって、本当に嬉しいなぁ☆

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

オリジナルのパターンで作った手ぬぐいを縫い合わせた「あずま袋」
猫がいっぱいいます▲▲

ボタンもリボンも1つづつ違います。
インナーバッグや、エコバッグとしてお使いください。

他にも手ぬぐい、マグカップ、ポストカード、ぽち袋を置かせていただいています。

心を込めて作った雑貨達。
誰かのお気に入りになってくれれたら幸いです^^

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
・〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4-20-7 
Tel / Fax:03-3412-5522
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)



profile

1980年岩手生まれ。東京都在住。
イラスト描いてデザインして
愛猫マルコと暮らしてます。
ヒメコウジ イラストレーターズ通信

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM